FC2ブログ

記事一覧

もうやるって決めたから(笑)

え~と、いつも急で申し訳ないですが(笑)

今月から、第3木曜日の夜に昔話を読む講座を開催します。

名付けて・・・・



2017-02-12 19;04;17


『昔話を上手に読もう!(仮)』 ←そのままwww

開催日は、毎月第3木曜日 19時半から20時半(60分)です。

一応、毎月1話で全5回 ・・・・・・・の予定。あとは未定?


講座内容は、超有名な昔話を現代語&わかりやすい語彙文法で

再構成した文章を読みます。それはもう、ひたすら読みます(笑)


韓国人なら誰でも知ってる伝来童話を通して、韓国の文化や思考を学び、

物語を想像しながら音読することで、語彙や文法を推測しながら読むコツを

覚えるのもひとつの目標です!日本の昔話とも共通点があることも多いし、

絵や音声もあるのですぐに理解できますよ


音読が大事だというのは、YUKI先生に言われ続けて百も承知ですよね?

実践している人も分かっててもできてない人もみんなでやれば怖くない!

『自分のレベルにあったちょうどよく読めるものがない。』

『一人だとなかなかできない。これでいいのか自信がない。』

ならば、YUKI先生と仲間と一緒に練習しようではあ~りませんか!


と、いうことで開催決定!!!イェイイェイ



【今月の講座】

開催日 6月15日(木) 19時半~20時半

参加費 1500円(お釣りのないよう用意してもらえると助かります) 

レベル 初中級(ハングルで書かれた平易な文章が読めればOKです)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本気コリア

Author:本気コリア
本気コリアのブログへようこそ!

ハングル(文字)と発音、的確で分かりやすい文法解説、実践力(会話力)と応用力をしっかり身に付けるレッスン。

日本語話者のための納得のいく指導が自慢です。

生徒の満足度の高い講座・教室作りを目標としています。

米子で韓国語を学ぶなら
「本気コリア」!!